『はたらきたい。』 ほぼ日就職論 東京糸井重里事務所 3

糸井「きっと、今の時代の人たちって、自分のルールや法律がひとつで済んでる人っていないと思うんですよね。自分の中に二つのルールを抱えていて、何とかバランスをとっていかなくちゃならない。」(中略)しりあがり寿「うん。大事なことが二つあるんでしょうね。それを自分の中で一生懸命つなげようとしてる。」糸井「あああ、つながんないのに。」(P64)


つながんなんないんですね。糸井重里は、「公私混同して働こう。僕の原点は、あんまり働きたくない。もっと、仕事と遊びがまじりあえばいいと思っているんです。」とも言っています。そっか、つながらないんですね。



はたらきたい。

はたらきたい。